田村先生、笠原先生、竹先生ありがとうございました! ~離任式~

3月23日(金)                                                                                            修了式後、平成29年度末で離任される3名の先生の離任式が行われました。田村先生は、1年間1年B組の学級担任、英語科の教科担任、女子ソフトテニス部の顧問などでお世話になりました。笠原先生は、10月から内地留学の橘先生の代員として勤務してくださいました。2年A組の学級担任、保健体育科の教科担任、男子バスケットボール部の顧問などでお世話になりました。竹先生は、1月後半から、病気休暇の永井先生に代わって、国語科の教科担任として熱心に指導してくださいました。どの先生も、「チーム入中」のメンバーとして生徒と積極的に関わり、いつも明るく誠実に勤務してくださいました。離任式では、3名の先生から心温まる生徒への言葉をいただきました。その後、代表生徒がお礼の言葉を述べ、花束が贈呈されました。本校教育推進のためにご尽力されたことに深く感謝いたします。ありがとうございました。

平成29年度の最終日となりました! ~修了式~

3月23日(金)                                                                                                             本日、平成29年度の修了式を実施しました。まず、校長先生から各学年の代表生徒に修了証が手渡されました。また、式辞では、歴史と伝統のある本校の素晴らしい校風を大切に受け継いでほしいこと。この節目の時期にあたって、新3年生は、どのような進路を目指すのか、最高学年としてどのような入中にしていきたいか明確にすること。新2年生は、後輩にとってよき手本となる先輩の姿は、どのような姿なのか明確にすることが大切であること。そして、自分や自分の所属する集団について、理想の姿をイメージできなければ、自分も自分の所属する集団も進歩や成長を図ることができないことを自覚してほしいとお話がありました。校歌の1番の歌詞にあるように、「ともに進まん理想の道を」を実現させたいものです。最後に、校歌を全員で歌いました。春休みを有意義に過ごし、4月5日(木)の始業式には元気に再会したいと思います。

今年度最後の受賞を讃えました! ~受賞披露~

3月23日(金)                                                          修了式に先立ち、3月に行われた部活動の 大会の受賞披露が行われました。受賞したのは、第21回入善町バドミントン交流大会シングルス1・2位、同大会ダブルス1位、新川地区バドミントン選手権大会シングルス1・3位、同大会ダブルス2位でした。今後の活躍に大いに期待したいと思います。おめでとうございました。