秋の大会に向けて、毎朝走り込んでいます! ~駅伝部練習風景~

8月7日(水)                                                                        夏休みから始まった運動公園での練習も3週目に入りました。次第に練習メニューもハードになってきていますが、しっかりと練習に取り組んでいます。本校駅伝部のOBの高校生も練習に協力してくれています。仲間と競い合うとともに協力し合い、絆を深めていってほしいと願っています。ガンバレ!入中駅伝部!!

登米市に向かって出発しました! ~交流使節団出発式~

8月7日(水)
入善町と姉妹都市となっている宮城県登米市への交流使節団の出発式が、役場庁舎前で行われました。本校からは、2年生の3名の生徒と引率として稲沢先生が参加しています。登米市の旧米山町には、入善町からの移住された方とその子孫の方がたくさん住んでおられ、2泊3日の予定で現地の人々や児童生徒との交流が予定されています。また、最終日には、東日本大震災で被災した南三陸町を訪問することになっています。出発式を終えた使節団一行は、バスに乗車し元気に出発しました。片道約7時間半の長旅になりますが、団員一人一人がしっかりと役割を果たし、有意義な成果をあげ帰町してくれることを期待しています。

さわやかに駆け抜けました! ~北信越中学校総合競技大会~

8月6日(火)                                                                              第40回北信越中学校総合競技大会陸上競技大会が、新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで開催されました。本校からは、3年生の中村君が共通男子200m、2年生の吉房さんが2年女子100mに富山県代表として出場しました。中村君は、予選を突破し、決勝で7位入賞を果たしました。吉房さんは、惜しくも決勝進出とはいきませんでしたが、炎天下の中、さわやかに駆け抜けました。この晴れ舞台に立つことができたのは、これまでの努力の賜物です。両選手の健闘を讃えたいと思います。また、中村君は、今後行われる全国大会での活躍を期待しています。出場した選手、応援してくれた部員の皆さん、暑い中本当にご苦労様でした。