臨時休業のお知らせ

2月28日(金)                                   昨日、安倍総理より全国の小・中・高等学校において、3月2日から春休みまで臨時休校とするよう要請がありました。この要請に基づき、3月2日から3月24日まで臨時休業とします。
新型コロナウイルスへの感染の広がりを抑制するための措置であることをご理解いただき、各家庭におかれましては、この期間、お子様の外出を極力控えていただきますようお願いいたします。
保護者の皆様には、ご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、以下の事項についてご留意をいただき、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

1 期 間 令和2年3月2日(月)から3月24日(火)まで            2 行事について                              (1)卒業式や修了式については、県教育委員会と協議の上、追って連絡します。        (2)県立高等学校入学者選抜は、予定どおり実施されます。(本日、生徒には受検についての事前指導を実施しました)                         3 注意事項                                 (1)不要不急の外出は極力控える。特に人混みを避けるようにする。         (2)生活必需品の購入や通院等の必要性から外出する場合は、必ずマスクを着用し、帰 宅後は手洗いやうがいを徹底する。食事の前など、こまめに石けんやアルコール消毒液を用いて手洗いをする。                               (3)普段から免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事等に心がける。                                     (4)お子様の体調の変化や心配なことがありましたら、学校の方にご連絡ください。                                       (5)学校からの連絡事項等は、入善中学校ホームページへの掲載や安全情報メールの配信にて行います。学校には、日中職員が勤務しておりますので、電話でお問い合わせを行うことができます。                                (6)生徒は、家庭で一定の学習時間を取り、規則的な生活に心がける。学校からの伝達・連絡事項、課題等については、毎日(毎朝)、入善中学校のホームページを見て確認する。ホームページを見ることができない生徒は、入善中学校や友人宅へ電話し確認する。生活ノートに毎日の生活状況や学習内容を記録する。

※ 変更がある場合は、ホームページや安全情報メール等でお知らせします。