生徒総会がありました

4月30日(金) 今日は、生徒会の今年度の方向性を全校生徒で確認しました。これまでの型にとらわれない新たな工夫が凝らされ、今年度の執行部らしさが見られた生徒総会。立派な企画・運営で、頼もしい限り。「百花繚乱」のスローガンのもと、力強い歩みを進め、よりよい入善中学校を創ってほしいと願っています。

 

創立記念式で先輩の記念講演を聞きました

4月24日(土) 今日は、本校の歴史と伝統に思いを寄せ、今後の飛躍を全校生徒で誓う記念日。記念講演として、シマセ写真館四代目の写真師、島瀬 航さんをお招きし、ご講演をいただきました。本校卒業生の島瀬さんは、人生の転機となるような出会いやエピソードを生徒に語りかけてくださいました。先輩の中学生時代の様子やこれまでの経験、生き方に触れ、生徒は自分の将来を見つめました。島瀬さん、貴重なお時間、ありがとうございました。

94名の新入生が入学しました

4月7日(水) 温かな春の日差しに包まれた第75回入学式。期待と希望に胸を膨らませた94名の新入生を迎えました。新入生代表が力強く決意を述べ、3年生が合唱隊を中心に校歌を歌い、式を閉じました。その後、生徒会長の新入生歓迎の言葉、新入生代表のお礼と続き、291名の新しい入中生活がスタートしました。どんな1年になるか楽しみです。