今年度最後の生徒総会がありました

3月23日(木) まず、各学年及び委員会活動の3学期を振り返り、次に執行部から来年度の組織、行事の変更点についての経緯の説明を受け、一部協議の上、方向性を確認しました。その後、新委員長に委嘱状が生徒会長から授与されました。2年生を中心とした入善中学校生徒会2023の今後の活躍が楽しみです。

第76回卒業証書授与式

3月15日(水) 在校生、教職員、来賓、保護者が集い、103名の巣立ちを祝福。好天の下、晴れ晴れとした卒業式になりました。卒業生には、自分の人生を自分らしく生き抜いてほしいと思います。なりたい将来の自分を思い描いて。失敗を恐れず、前向きに。がんばれ、入中卒業生。

同窓会入会式、受賞披露をしました

3月14日(火) 同窓会入会式で、村上会長からお祝いのお言葉をいただき、卒業記念品として同窓会から卒業証書ホルダー、PTAから印鑑、町からボールペンが卒業生に贈呈されました。その後、特別表彰の披露があり、全校の祝福を受けました。卒業式を明日に控え、午後からは準備等に、1,2年生が活躍。心を込めて会場を創り上げ、3年生を見送る準備を整えました。

 

3年生を送る会がありました

3月10日(金) 生徒会2023の最初の大行事。企画、準備、練習に時間をかけ、執行部、吹奏楽部、1学年、2学年がそれぞれ輝きを放ちました。受験を終えた3年生への感謝の集い。楽しい時間を全校で共有し、中学校生活の思い出の1ページを心に刻みました。新執行部のみんなありがとう。立派にやり遂げたね。

音楽家の演奏を楽しみました

3月10日(金) 明日の公演を前に、ピアニストの小曾根真氏、中瀬智哉氏、トランペット奏者の松井秀太郎氏が本校で特別ステージをご披露くださり、全校で楽しみました。短い時間でしたが、ピアノの心に響くメロディ、トランペットの軽快なサウンド、深みのあるトークで入中生を魅了。本物に触れる機会をいただき、ありがとうございました。