結団式

体育大会の結団式を行いました。体育大会実行委員長からの挨拶の後、各団からの決意表明がされました。その後、各団毎に応援リーダーの紹介や目標を発表しました。暑さに負けずにどの団も熱い結団式になっていました。いよいよ本格的に体育大会の練習がスタートです。入中生徒の頑張りに期待です。

全校登校日

8月30日は全校登校日でした。各学年で体育大会練習や課題のテストを実施しました。グラウンドでの体育大会練習では、熱中症対策として時間を短くしたり、ミストをかけたりしながら練習しました。明日以降の体育大会の練習も体調の変化に十分注意しながら進めていきたいと思います。

 

SMCプロジェクト

7日(月)生徒会執行部主催の清掃活動(SMCプロジェクト)を実施しました。昨日まで行われていた入善七夕まつりの会場の清掃でした。約40名の生徒が参加し、町内の公園やうるおい館前を清掃しました。多くのゴミを集め、町をきれいにすることができました。

PTA奉仕活動

5日(土)PTA奉仕活動が行われました。朝早くからの活動でしたが多くの保護者や生徒が集まり、環境整備を行いました。体育大会に向けてグラウンドの草むしり作業に取り組んでいただきました。猛暑の中、朝早くからご参加いただき、ありがとうございました。