町駅伝競走大会

29日(日)に町駅伝競走大会が行われ、入善中学校から男女各2チームが出場しました。時折雨が降る中でしたが出場した選手は各チームの襷を最後までつなぐことができました。

男子Aチームは大会新での優勝。女子バスケ部が優勝という結果になりました。出場した選手の皆さん最後までよく頑張ってくれました。沿道から応援していただきました保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

文化祭

28日(土)「彩れ!!入中生の個性の華々」のスローガンのもと、文化祭を開催しました。ステージ発表では吹奏楽部、柔道部、剣道部、アートメディア部が発表し、生活体験発表や保健委員会の発表もありました。また、各学年からの総合的な学習の時間で学んだ内容の発表や執行部の劇を行いました。

展示部門では、各学年の美術や家庭科の作品、書道作品が展示されました。一人一人のレポートも展示され、今年度のこれまでの学びの様子がよく分かる展示となりました。

限られた時間の中で準備をし、大成功で文化祭を終えることができました。ご来校いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

 

フォレストグローブへ出発!!

28日(土)朝、入善町役場でフォレストグローブ派遣団の出発式が行われ、本校から2年生の生徒4名が参加しました。今日から11月5日(日)までの9日間、入善町を離れ、姉妹都市であるフォレストグローブを訪れてきます。4名の生徒にとってはとても貴重な経験になると思います。元気に帰ってくるのを待っています。

文化祭前日準備

6限の時間から明日の文化祭に向けた前日準備を行いました。体育館の会場設営や各教室や廊下にこれまでの授業で制作してきた作品を展示しました。校内に生徒作品がたくさん飾られ、雰囲気が高まってきました。明日のステージ発表、作品展示を見て回るのが楽しみになってきます。明日、保護者の方々に来校いただき、生徒の作品やステージ発表を見て、学習の成果をみていただけると幸いです。多くの方々のご来校をお待ちしています。

第49回合唱コンクール

「一声風靡 ~響け感動の音色~」のスローガンのもと、第49回合唱コンクールをコスモホールで開催しました。本番当日に向けて1学期からの曲決め、指揮者、伴奏者、パートリーダー講習会。そして9月25日からは学級ごとに合唱練習を行ってきました。パートリーダーを中心に各学級の目標を達成するために努力してきました。どの学級の合唱も大変すばらしいものでした。生徒の皆さん素敵な合唱をありがとう。ご来場いただきました保護者の皆様、本日はありがとうございました。週末に行われる文化祭にもぜひご来場ください。

最優秀賞 3年A組「Replay」

優秀賞 2年A組「輝くために」

優秀賞 1年B組「変わらないもの」

合唱コンクール前日

「一声風靡~響け感動の音色~」いよいよ明日合唱コンクール本番当日を迎えます。各クラス最後の練習に熱が入りました。これまでの練習の成果が十分に発揮され、感動の音色がコスモホールに響きわたることを期待しています。保護者の皆様生徒が真剣に合唱に取り組む姿をぜひ見に来てください。コスモホールでお待ちしています。

合唱リハーサル

今日までに各学年で合唱リハーサルを終えました。他のクラスの合唱を聞き、刺激を受けているようです。よいところを認め、自分たちの合唱にも取り入れ、より素敵な合唱になるように練習に取り組む姿が見られています。本番まであと5日間です。コスモホールでの各学級の合唱が楽しみになってきました。保護者の皆様ぜひ当日はコスモホールにお越しください。